自ら望み続ける姿。

今年も気づけば半分が終わって、私も再来月で歳を重ねるし、再来月はちょっと別の意味でも区切りの月になりそうなのだ。

 

もう一年。

 

この一年間、沢山の人に甘えて、助けてもらってきたけれど、

 

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、

個人的には、かなりの努力をしたつもりで、頑張ったつもりで、

尚かつ、まだやれると自分を鼓舞しています。

 

今年中に何かやってやりたい。

 

それは、みんなへの感謝の気持ちと、

 

自分自らが、望み続けている姿でもある。

 

どんなに辛いときでも、自分にはストイックにいたい。

自分の正しいと思った方向へ突っ走っていたい。

 

今は、自ら望み続ける姿をちゃんと大事にしたい。

それが問われていると思うから。

 

あと半分、全力疾走です。