過去の自分。

昔の自分は、何をしてた?

 

実を言うと、昔の私は今の自分とは想像がつかないほど、今とは全く違うことをしてた。

 

なんでこんな話をし始めたかというと、こんな話を目にしたから何だけど、

 

いつも漠然と思う、

 

昔、自分がやってたことは今の自分につながっているのか?

 

ひとつひとつの技術は全く関係ない訳だから、繋がってはいないのだけど

でもね、

きちんと繋がってる部分がちゃんとある。

 

自分が一番ちゃんとわかってる。

 

なのに自問自答してしまうのは、

きっと昔やっていたことほど、まだ自分が本気でないからでしょうに。

 

過去の自分に勝ちたいのです。

 

負けたくないのです。

 

これが、きっと繋がっているひとつです。