表現したい人。

私は人を撮らない。

 

撮らないというか撮れないというか。

実際、撮った事は幾度とあるんだけど、撮ってるんじゃなくて写ってるだけだった。

(海月は人を表現したかったものじゃないから別として、斜界も別。)

 

それから私は私なりの方法で人を表現している。

 

けれど、最近、近くに表現したい恰好の獲物を発見してしまった。

その人は、穏やかだ。

けれど、もの凄くつよい人で。

あたたかい人だ。

 

友人が彼を色とかで表現してたけど、私は共感しつつも、ちょっと違う。

 

きっと、私が彼を彼じゃない何かで印画紙に焼き付ける日は近い。

 

こんな風に、人を表現したいと思ったのははじめてだ。